婚活パーティー参加者の悩み~男性編~

京都縁結び倶楽部の木村です。

寒い日が続いていますね。

朝、お布団からなかなか出られなくなってきました。

今回は婚活パーティーに参加されている

男性からよくお伺いするお悩みについて

書いてみようと思います。そのお悩みとは…

「カップリングしてから恋愛関係に発展しない」です。

せっかくお互いいいなって思っているのに、

連絡が返ってこないからなんで発展しないのかもわからない。

女性側としては

「ラインとか電話とかしないからイマイチ気持ちが盛り上がらない」

「カップリングしたけど第1希望の人じゃなかった…」

↑この理由でテンションが下がっているのは女性に多い気がします。気持ちはわかります(笑)

優しくて察しのよい男性ほどそれに気づいて疎遠になってしまう。

前回のブログで成婚退会者さんがおっしゃっていたように会って話をしないと印象は変わりませんし

1回だけご飯に行ってそれでさよならはもったいないですね。

そして男女共に意外と多いのが

「カップリングした人の事、あんまり覚えてないんです」

(@_@;)!?覚えてない!?

初めて聞いた時は驚きましたがラインでなにを送ればいいかわからないという男性の中には

色んな人と話したからその女性と話した内容が間違えていたら失礼だし話のネタにできない。

女性はよく覚えていない人だから真剣度がそんなに高くないしそのまま疎遠に…という感じですね。

1人10分ほどで一気にたくさんの人と話すので仕方ないのかもしれませんが

もったいないですよね。

カジュアルで参加しやすくてリーズナブルな婚活パーティー

どんな相手か自分でわかったうえで申し込み→1時間ほど相手とお茶をしながらお話

婚活パーティーよりも少しお金はかかりますが

1人1人に担当カウンセラーがつくので自然消滅や理由もわからずさよならもありません。

とても合理的なシステムだと思うのですがハードルが高いと思っている方が多い。

自分に合うサービスで楽しく婚活を進められるように、京都縁結び倶楽部を

利用していただければと思います。

今月も残りわずか。寒さに負けず頑張ります!

お見合いは「まずは会ってみる」気持ちで!

京都縁結び倶楽部の細見です。とても肌寒く、ひと肌恋しい季節になったきましたね。

今日は、当倶楽部で先日成婚退会されたお客様に、幸せをつかんだ先輩として、婚活中の方へ何かアドバイスはありますか?とお聞きしたところ、お話して下さったことを書きます。

 

彼女は自分と合う方がどんな男性がいいのか、よくわからなかったそうです。

もちろん、これまでもお付き合いした男性はおられました。

でも、なんとなく性格が合わなくて、「今週末、会いたいね」というお誘いも嬉しいと思わなくなって連絡も途切れ、フェードアウト。

 

結婚相談所に入っても、正直どんな風に進めていけばいいのか、本当に自分に合う人がいるのか、結婚できるのか、半信半疑で私の話を聞いていたようです。

 

「でも、このまま何もしないでいても、半年後、一年後、今と何も変わらない。

やってみて良ければ嬉しいし、もしダメでもこんなに頑張ったと納得できるけど、あの時やってたらどうなってたのかな、と後悔するのは一番嫌だ。」

 

そんなお気持ちから、ご入会いただきました。

一年後には結婚したいとのご希望でしたので、彼女と決めたのは、スタートダッシュ!

・お申込み下さった男性とは、お時間の許す限り、お会い(お見合い)してみよう。

・お会い(お見合い)しても気持ちがわからなければ、もう一度お会い(交際)してみる。

 

土日のお休みがなくなるぐらい頑張って下さいました。

そうこうしているうちに、段々と、この男性のこんなところが良いな、こんなところは嫌だなとか自分の好みがわかるようになってきたそうです。

そんな時、出逢ったのが彼でした。

言っては失礼ですが、見た目は全く好みではなかったそうです。でもお話してみるとお互い意気投合。いつもお見合いだと恰好をつけて話していた自分とは全く違って、普段着の自分でお話できたそうです。交際になってからも「この人になら、風邪引いて鼻かんでる姿も見せられる」と思ったそうです。お誘いされるのが待ち遠しくて、逢うのが楽しい気持ちになったそうです。

 

彼女からのアドバイスは、「まずは色んな方に会ってみてほしいです。」

 

お相手のプロフィールやお写真だけで判断せず、まずは会ってみて下さい。

お写真だけではわからないことがたくさんあります。

実際にお顔を合わせてお話してみて下さいませ!

結婚のタイミングにイメージはありますか?

京都縁結び倶楽部の木村です。

暑いかったり寒かったり忙しいですが体調崩されていませんか?

 

私周りには風邪引きさんが多いのですが

なぜか私だけはピンピンしております?

 

「先日婚活パーティー参加して頑張ってます!」という方に

何人かお会いしてお話する機会がありました。

 

自分の希望のお相手に会えそうなパーティーを探したり

「ちょっと人見知りなので、緊張します」とおっしゃいながらも出会いを求めて

皆さまいろいろ工夫して頑張っておられました。

 

が、1つ気になることが

結婚のタイミングについては「具体的なイメージはない」と答える方が多い!

 

それってすごくもったいない!!

 

たくさんあるパーティーの中から参加するものを選ぶのも

人見知りの方なら知らない人と話をするのも大変なことで、

パーティーに参加するのもお金がかかる、毎回いい人に出会えると限らない

 

疲れてしまいますよね。

 

そんな時に結婚のタイミングをしっかりイメージしているのといないのでは

活動の進め方に大きな差がでます。

 

ダイエットやお仕事、お勉強でも

どのくらいをいつまでにやりきるのか、目標を設定しますよね?

 

婚活でも目標を設定してみませんか?

 

婚活を始めてすぐの方ならテンション高めのまま突き進めるように、

疲れた方はお悩みなんでもご相談してください。一緒に目標設定してみましょう。

 

会員さんでも、先のことを具体的に考えている方は早く良い結果がでていますよ。

結婚相談所はハードルが高いと思っていませんか?

さわやかな秋晴れが続いていますね、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

京都縁結び倶楽部のブログ第1号を担当いたします、婚活アドバイザーの木村です。

今月から縁結び倶楽部のメンバーとして働くことになりました。

 

皆さまの結婚の先にある幸せづくりのお手伝いをするために、さっそくバリバリ勉強しておりますので、皆さまにもお伝えしたいとおもいます。

 

さっそくですが皆さまは結婚相談所のことをどう思っておられますか?

無料相談に行ったら入会するまで帰らせてらえないのでは…

怖い先生みたいな人がいるのでは…入会させられて無理矢理お見合いさせられるのでは…

 

私も昔はそう思っていました。が、心配ありません。

なぜなら!京都縁結び倶楽部では「問題解決のお手伝いをする」という考えを大切にしています。

 

最近はSNSの普及や気軽に参加できる婚活パーティーも増えてきました。

そのなかで何を選べばいいのかわからない!パーティーに行っても好みの人と出逢えない!

せっかくカップリングしたのに思う様に進まない!本当に安全なの?…などなど

不安な事、気になることをまずはお話してみませんか?というスタイルで活動しています。

 

1人で考えるよりも今自分になにが必要なのか気づきやすくなるはずですよ。

皆さまを気持ちよくお迎えできるよう笑顔も日々特訓中です!(笑)

昨日よりも成長したぞ!と毎日思えるようバリバリ勉強していきますので、興味のある方はぜひお問合せ下さいませ。