最近話題の婚活アプリ

について、5月IBJ定例会でお勉強してきました。

アプリって便利ですよね、プッシュ通知の機能とか

動作も早いし、見やすくて使いやすくてリーズナブル!

だいたい1ヶ月3000円くらいでお相手探しができます。

 

会員数もアプリによっては何百万人といらっしゃったり

お出会いの数も多いです。

男女比は、男性の方が女性より少し多いものが多ので

女性は少しお得感ありますよね~♪

 

出会い系サイトと思われる方もいるかもですが

「婚活」と名のついているものは基本的に

本人確認と年齢確認が必要です。

保険証や免許証の写真を撮って、メールで送るんです。

 

実際に何人かの方にお会いした方はお話を聞いていて多いですし

私も登録したことがあるのですが、簡単に連絡先の交換、会う約束ができます。

 

一見すごく便利で、すぐにお相手も見つかりそうなのに

お話をお伺いしていると皆さんいろいろ悩まれているんですよね。

 

お会いは出来ても、お付き合いまで発展しなかったり

でも会えているからなんとなく続けて色んな人に会って

自分が結局なにをしてるのかわからなくなったり。

便利で人数も多くてリーズナブルだけど、なんとなく上手くいかない

でも何が原因かわからない。ということです。

 

一緒に問題解決のサポートをする人がいるのかいないのか

そこが相談所との大きなちがいですね。

 

あとは、リーズナブルなのでいろんな人が始めやすい。

出会いの数は多い分ほんとにいろんな方がいらっしゃいます。

プロフィールに「勧誘お断り」って書いておられる男性がすごく多い。

なかには「顔写真を加工してる人お断り」とか(笑)

 

女性だと、住んでいる地域とか名前とか

本当の事を登録する人って少ないんじゃないでしょうか?

「怖いので」という理由でそうされてる方、お話を聞いてるといらっしゃいますし

私自身もそうでした。(すみません…)

 

それぞれメリット、デメリットがありますよね。

自分に合ったサービスで頑張りたいものです。

結婚相談所に入って良かった!

GWも終わり、今日から仕事初めの方も多いかと思います。

張り切っていきましょう!

京都縁結び倶楽部 カウンセラーの細見です。

 

ちょっといい話、笑顔になる話をひとつ。

先日、4月に入会されたばかりの会員様が、近況報告に来て下さいました。

入口の扉を開けて私と目があった時の笑顔、とっても素敵でした!

 

それもそのはず…

もうすでにお見合いも何名か済ませ、これからの予定もあります。

ありがたいことに、交際にもなりました。

入会時の、自信なさげな、おどおどした感じがまったくありません。

「こんなに自分のことを気に入って下さる方がいるなんて、活動前は想像できなかった。

人生初めてのモテ期がきたようです!」と嬉しいそうでした。

 

そう、自分で自分の限界、可能性を制限しないでやってほしいです。

いつもの私の口癖です。

「やらない後悔より、やって納得しよう。」

あの時、婚活はじめていたら、どうなってたんだろう…

あの時、やっときゃよかった…

と、後悔するより、

まずは婚活初めてみましょう!

愛するお相手と巡り合えたら、とっても嬉しいし、

もし、ダメだったとしてもこれだけやったのだから、と納得できる。

この笑顔いっぱいの会員様とお話していると、本当にそうだな!と感じました。