桐谷さん、IBJで婚活

日テレ系9/23(土)21時~の「月曜から夜ふかしスペシャル」で

株主優待中心に生活されている桐谷さんが、婚活するシーンが放映されました。

 

ご覧になりましたか?

私はTVの前でテンションがあがってしまいましたが(^^)

 

IBJの株主でもある桐谷さん、IBJシステムに登録されて、

お見合いも2名の方とされたようです。

あいにく、お互いの気持ちが合わず、交際にはなりませんでしたが、

今後も見守っていくとマツコさんが仰ってましたね♪

 

人気者の方のおかげで、少しですが結婚相談所の活動内容などがTVで放送されて

多くの方の目にふれたこと、知っていただいたこと、

良かったです!

 

IBJ優良加盟店の京都縁結び倶楽部でも、

同様に結婚を真剣にお考えの方に喜んでいただけるよう、勤めてまいります!

IBJSアプリが好評です!

昨日はIBJの定例会でした。

2ヶ月ぶりだったのですごくドキドキしましたが

しっかりお勉強してきました!

 

さて、少し前まで会員さんたちにはサイトを使って

お相手を検索していただいていたのですが

ついにアプリがリリースされました。

 

まだリリースされて2ヶ月たっていないのですが

見やすい!サクサク動く!プッシュ通知で何かあればすぐわかる!

と大人気で、もうすでに10000人以上の方が利用されています。

お見合いお申し込み数、成立数も過去最多!!

 

これは利用しないともったいないですよ~(^^)

婚活アプリの画面と近い感じになったので

婚活アプリユーザーも抵抗なくお使いいただけると思います。

 

気になる方、まずは本当に使いやすいのか

確かめにお越しくださいませ~

 

定例会ではアプリがリリースされてからのお話の他に

お見合い塾の塾長、山田先生のお話をお伺いしました。

ご自身の結婚、離婚、婚活、再婚、相談所の開業について

かなり濃いお話をお伺いしました。

 

婚活をされていて「理想の人」をお探しの方

たくさんいらっしゃいますが、山田先生曰く

「お互いの価値観を認められる人」の方がおすすめだとか。

 

確かに、自分の性格を変えたり、相手に無理に合わせるより

他の価値観を取り入れる方が簡単で気持ちも軽くなりそうですよね。

 

IBJの軌跡もお伺いできた有意義な1日でした。

 

 

婚活も計画性を持って進めよう!

グッと過ごしやすくなってきましたね。

気持ちの良い秋晴れです!

カウンセラーの細見です。

先日成婚退会された会員様の成功事例を少しお話します。

期限を区切ってその目標に向かって進めていく事の大切さを、改めて再認識させてもらいました。

 

入会を検討されている時から、「○月までには成婚退会したい」という考えがあり、それが可能か聞かれました。

○月はすぐそこで、数か月しかありませんでしたので、正直不安でもありました。

 

可能とも不可能とも言えないのが、婚活です。

やってみないとわからないけど、何もしないと何も起こらないよ。

とお話ししました。

 

相当迷ったようですが、活動を始められました。

逆算して、○月に成婚退会するには△月には交際相手がいないと…

交際になっても、先がないと思ったら、だらだら長引かさず、判断する。

だからと言って誰でもいいわけじゃないから、お見合いをしていいと思える方と出逢わないといけない…

そうすると、どのくらいの人とお見合いしたらいいか…

などなど。

 

いつかいい人と出逢えたら…

結婚相談所に入っていれば、いつか成婚できるだろう…

もうちょっと交際してれば、好きになるかも…

時間の無駄使いです。

 

時間の無駄をせず、しっかりと目標を決めて行動する。

これって仕事ではよく言われることですよね。

仕事では、みなさんそれをしっかりされているのに、

婚活となるとダラダラしてしまい、疲れてきて婚活をあきらめる…

 

お相手を紹介してもらいましたが、とても素敵な方でした!

お似合いのカップルです!

本当におめでとうございます!お幸せに♪