ディグラム診断で婚活しましょう!

京都縁結び倶楽部木村です。

婚活をされている方で“理想の相手、自分の好きなタイプがわからない”

そうおっしゃる方が結構いらっしゃいます。

先日IBJの定例会と社長研修に行ってきたのですが、そんな方たち向けに

システムがまたまた進化しましたのでご紹介させていただきます。

ディグラム診断ってご存知ですか?

「有吉ゼミ」や「月曜から夜ふかし」等のTV番組でも取り上げられていました。

木原誠太郎さんによる性格診断なのですが、心理学と統計学を基にしていて結構当たります。

やり方は簡単。あまり深く考えこまずに20問の質問に答えます。

 

 

20問の質問に答えると

CP(厳しさ)NP(優しさ)A(論理性)FC(自由奔放さ)AC(協調性)の5つの要素を指標にした

グラフで性格を知ることができます。

こんな感じです ↘

 

自分の性格、恋愛傾向がわかるので面白いです。しかも自分と相性度の高いお相手をシステムが紹介してくれます。

条件で絞り込んでそんな方がどのくらいいらっしゃるかもわかるんですよ!

さらにさらに!

相性度の高い方が一目でわかる機能や相性診断を見られる機能が追加されました!!

それぞれのタイプごとにおススメのアプローチ法もありますので、お見合いの際にも参考になります。

婚活サイトやアプリでは“検索システム”のみなので決まったお相手ばかりが出てきてしまう、とよくお伺いします。

性格の相性での出会いってなんだか素敵じゃないですか?一緒にお相手を見つけちゃいましょう♪

診断は入会前の方でも受けていただけますので、お気軽にお声かけてくださいね(^ω^)

京都縁結び倶楽部  enmusubi@kyoto-omiya.co.jp

                            075-341-4185

婚活アプリ、サイト、街婚、パーティー、結婚相談所の違いって!?

婚活にはいろいろな手段があります。
手軽にできるスマホの婚活アプリや婚活サイト、街婚、婚活パーティー、結婚相談所等…

皆さんは何を経験されたでしょう?
今日はそれぞれの違いをちょこっとお話しようと思っています。

一番手軽なのは婚活アプリでしょう。
スマホにアプリをダウンロードすれば、後は簡単に登録でき、お相手探しができます。
何の身分証明もいらないようです。ただ怖いのは、簡単な分、どんな人でも登録できること。
例えば、既婚者、何かを買ってもらおうとしてる営業目的の人、援助交際目的…

次に手軽なのは婚活サイトでしょう。
こちらも身分証明はいらず、簡単に登録できるようです。特定のお相手ができれば、
メールのやり取りを数回して、後は自分たちで約束して会ってみる。
これも会うまでどんな人なのかちょっと怖い気がします。

街婚、

これってよく聞くのは、友達と参加することが多いためか、
結局「友達と美味しいご飯会」で終わってしまうことが多いとか…
最近はあまり開催されなくなってきましたね。

婚活パーティー、

直接数名の異性と出逢えるので、行かれた方も多いのでは。
料金も手ごろだし、自分の都合の良い日時で、サイトから簡単に申し込みができるので、
手っ取り早いですね。
ここでは身分証明は提示しないといけないところもあります。
でもそこまでで既婚者かどうかまではわかりません。


でも、行ってみないとどんな人が来てるのかわからないし、
パーティのお題通りの方が来てるとは限らない…
ちらっと見ただけで、好みの異性がいないな~と思っても、帰るわけにもいきませんよね。
じっくりとしゃべれたら、また人柄もなんとなくわかっていいかもと思えるかもしれませんが、
5分10分ぐらいでは…

ましてや、どのくらい真剣に結婚を考えてるかなんてわかりません。
カップリングしてもその後、交際が続かない理由がその辺にあると思います。

最後に結婚相談所です。
京都縁結び倶楽部もそのひとつです。結婚を真剣に考えている方にはおすすめです。
正直、値段もそこそこしますし、書類を提出していただく等、手間が掛かります。
逆に言うと、真剣な方しか入ってこれないよう、淘汰されてます。


必要書類として、独身証明、住民票、勤務先の証明できるもの、
学歴が証明できるもの、等を必ず提出していただかないと、活動ができません。

他の婚活との一番の違いは、担当がついてるということです。
ご本人同士の直接のやり取りは、交際になってからです。
それまでのお見合い日程調整等、担当が取次させていただきます。
交際中も何か困りごと(相手の気持ちが知りたいとか…)があれば、
こちらから、そっとお聞きしてみます。
残念ながら交際が終了になっても、
それぞれに担当がいますから、「付きまとい」等、おこりません。

婚活してることすら、周りの友達に相談できなかったり、親には心配かけるからと相談できなかったり、と。
そんな時こそ、担当に相談して下さい。
婚活のテンションってやはり、浮き沈みがあります。喜んだり落ち込んだり…
もちろん、婚活の主体はご自身ですが、一緒に伴走してくれる担当がいるのが、結婚相談所です。
手っ取り早くはないですが、結局、結婚には一番近道かもしれませんね。

婚活パーティーの選び方って?

節分ですね。

今年も北北西を向いて黙って恵方巻きを丸かじりしました。

↑京都縁結び倶楽部木村です。

皆さまに良いご縁がありますように。

さて、皆さま出会いを求めて婚活パーティーに参加されると思いますが

なにを基準にそのパーティーを選んでおられますか?

婚活パーティー経験者の方からよく聞くお話の1つですが

どんな人が来ているのかわからないというのは活動を続けるうえでネックになってくるようです。

パーティーのタイトルって

「さわやか男性」「魅力的な女性」などなど誰にでも当てはまりそうなものが多くて

せっかくお金と時間をかけて参加するんだから、素敵な人と出会いたい!

独自に調査してみましたよ~

まず、タイトルを重視している方が多いのはやっぱり趣味コン

お話も結構盛り上がるみたいなので楽しそうですよ!

ただ雰囲気は「婚活」というより「趣味友達を作る」に近いかもです。

婚歴あり、理解者の方限定パーティーもいいですよね。

落ち着いた方が多く年齢層は少し高め。

自分の経歴をわかっている人しかいないので安心してお話できますよ。

結婚よりも恋愛がしたい!という人には恋活パーティーもおススメです。

大人数で開催していたり連絡先交換も自由なものが多いのでいろんな人と出会えますが

20代限定だったり、20代でも結婚願望がしっかりおありの方は物足りないかも。

でも「1年以内に結婚したい」というものだと

20代は自分だけで他の参加者さんと年齢が離れていて場違いな感じになってしまった。

というお話もたまに聞きます。

難しいですよね~、というのも

実はタイトル以外を重視している人の方が多いんです。

特に意識されているのはパーティー開催の日時とお相手の年齢

当たり前といえば当たり前ですよね。

いくら気が合っても自分が結婚を考えられる年齢の方でないと結婚したいとは思えません。

調査中も「出たとこ勝負ですよね」「運ですよね」と皆さん言われていました(笑)

せっかく調査したのになんだかはっきりせずに申し訳ないですが_(._.)_

まずは会ってお話していただかないと始まらないのでぜひお気軽な

 

気持ちでご参加してみてください。

これからも調査は続けていきますので、なにか分かり次第ご報告いたします。

今日書いたのは1対1でお話していただくパーティーですが、パーティーの形式自体が全く違うものもございます。

またブログにも書こうと思いますが、気になる方はぜひ木村まで!