口ベタな男性の婚活のコツ

よく、「女性と何を話せばいいのかわからない」と相談に来られます。

どんな話をすれば選ばれるのかわからない、疲れる、とおっしゃいます。

はっきりと、この話をすれば絶対女性の心が掴める!なんてものはないのですが

女性に「楽しい」と思わせるためのちょっとしたコツをお伝えします。

 

何を話せばいいかわからないのであれば、

トークスキルよりもうなずきと相づちスキルを磨いてください。

女性は、自分がたくさん喋ったときほど「楽しい」と感じます。

どんどん自己開示できると「相性がいい」とも感じてくれます。

 

男性は仲良くなるにつれて会話量が減るそうですが、女性は逆です。

うなずかない相手より、うなずきを入れてくれる相手の方が発話数が増えます。

面接みたいに次々と質問するのではなくて

うなずきや相づちの方法を少し意識してみてください。

職場や友人との会話でもオウム返しをしてみたり、

同じ相づちを何度も使わないようにしてみたり…

 

初めのうちは、お話の内容よりも

和やかにお話できたかどうかを重視する方が多いです。

アラフォー女性の婚活のコツは?!

日々必死に仕事に励むうち、気づけば30代後半…

アラフォー女性は、出産など年齢的なリミットに焦って婚活を始めることが多いようです。

若いころから異性にモテたり、仕事に趣味にと励んできた魅力的な方が多い気がします。

でも、魅力的ならお相手もすぐに見つかるように思いますが、そう簡単ではありません。

年齢とともに年収も増え、自分磨きにも投資し、自分のためだけにお金を使い、

「おひとり様」を満喫している。

そういう状況では、妥協ができなくなってくるし、

相手に求める条件もどんどん足し算になって増えていきます。

これではますますお相手が見つかりません。

 

アラフォー女性の婚活の成功のコツは、

結婚して一緒に暮らしたとき、これだけは絶対に譲れない相手への条件を絞ること。

そう、相手に求める条件の引き算です。

 

結婚は、一時的はイベントでもゴールでもないのです。

そこからが新たなスタート、そして生活の始まりなのです。

もちろん好意があるのは、大前提ですが、信頼できる人かどうか。

これがないと一緒に生活できませんよね。

 

結婚相談所でお相手を探すときも、譲れない条件を絞り、

ますは、逢って話してみる事。

プロフィールだけではわからない自分との相性を感じてみるのが一番大切です。

 

表面的な条件だけじゃなく「この人となら!」と思えるお相手を

今までの仕事で培ったキャリアで見極めましょう!