「独身証明書は安心して婚活ができるアイテム」

梅雨真っ只中、雨が降ったり止んだりの毎日ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

婚活アドバイザーの原田です。

6月から縁結び倶楽部で働くことになりました。

 

この業界は初めてなので、結婚相談所での婚活について勉強していると、

今まで知らなかったことが沢山あり、日々新たな発見をしています!

 

その中でも入会の際の必要提出書類に、

「独身証明書」という公的書類があることを初めて知りました。

 

独身証明書とは、

“その人の本国の法律が定める婚姻の成立要件を備えていることを、公的な機関が証明した文書の通称。”

(引用コトバンク)

 

書面には、

 

・氏名

・生年月日

・本籍地

・重婚の禁止を規定した民法第732条に抵触しないことを証明するとの一文

 

が記されています。

 

この書面の存在が、

「結婚相談所」での婚活の安心感をつくっているのではと感じました。

 

自分自身が、「独身証明書」を発行することで、活動への意気込みになりますし、

お相手の方も「独身証明書」を発行して活動されていると思うと、

お互い真剣に人生のパートナーを探しているので安心して婚活をすすめていけます。

 

現在、婚活中の方の中には、

お相手に結婚願望があるのか分からず、

不安なままお付き合いをされている方がおられるかもしれません。

 

縁結び倶楽部では、皆さまが安心して活動できるシステムがあり、

不安になった時にいつでも相談ができる頼れるカウンセラーがいます。

 

多くの方が、安心して人生のパートナーが探せるよう、私も全力でサポートいたします!

 

ささいなことでも

婚活についてお悩みのことがあれば、お一人で気負わず、お気軽にお問い合わせくださいね!