0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

婚活も計画性を持って進めよう!

2017年9月8日

婚活も計画性を持って進めよう!

グッと過ごしやすくなってきましたね。

気持ちの良い秋晴れです!

カウンセラーの細見です。

先日成婚退会された会員様の成功事例を少しお話します。

期限を区切ってその目標に向かって進めていく事の大切さを、改めて再認識させてもらいました。

 

入会を検討されている時から、「○月までには成婚退会したい」という考えがあり、それが可能か聞かれました。

○月はすぐそこで、数か月しかありませんでしたので、正直不安でもありました。

 

可能とも不可能とも言えないのが、婚活です。

やってみないとわからないけど、何もしないと何も起こらないよ。

とお話ししました。

 

相当迷ったようですが、活動を始められました。

逆算して、○月に成婚退会するには△月には交際相手がいないと…

交際になっても、先がないと思ったら、だらだら長引かさず、判断する。

だからと言って誰でもいいわけじゃないから、お見合いをしていいと思える方と出逢わないといけない…

そうすると、どのくらいの人とお見合いしたらいいか…

などなど。

 

いつかいい人と出逢えたら…

結婚相談所に入っていれば、いつか成婚できるだろう…

もうちょっと交際してれば、好きになるかも…

時間の無駄使いです。

 

時間の無駄をせず、しっかりと目標を決めて行動する。

これって仕事ではよく言われることですよね。

仕事では、みなさんそれをしっかりされているのに、

婚活となるとダラダラしてしまい、疲れてきて婚活をあきらめる…

 

お相手を紹介してもらいましたが、とても素敵な方でした!

お似合いのカップルです!

本当におめでとうございます!お幸せに♪

 

 

戻る