0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

最近話題の婚活アプリ

2017年5月18日

最近話題の婚活アプリ

について、5月IBJ定例会でお勉強してきました。

アプリって便利ですよね、プッシュ通知の機能とか

動作も早いし、見やすくて使いやすくてリーズナブル!

だいたい1ヶ月3000円くらいでお相手探しができます。

 

会員数もアプリによっては何百万人といらっしゃったり

お出会いの数も多いです。

男女比は、男性の方が女性より少し多いものが多ので

女性は少しお得感ありますよね~♪

 

出会い系サイトと思われる方もいるかもですが

「婚活」と名のついているものは基本的に

本人確認と年齢確認が必要です。

保険証や免許証の写真を撮って、メールで送るんです。

 

実際に何人かの方にお会いした方はお話を聞いていて多いですし

私も登録したことがあるのですが、簡単に連絡先の交換、会う約束ができます。

 

一見すごく便利で、すぐにお相手も見つかりそうなのに

お話をお伺いしていると皆さんいろいろ悩まれているんですよね。

 

お会いは出来ても、お付き合いまで発展しなかったり

でも会えているからなんとなく続けて色んな人に会って

自分が結局なにをしてるのかわからなくなったり。

便利で人数も多くてリーズナブルだけど、なんとなく上手くいかない

でも何が原因かわからない。ということです。

 

一緒に問題解決のサポートをする人がいるのかいないのか

そこが相談所との大きなちがいですね。

 

あとは、リーズナブルなのでいろんな人が始めやすい。

出会いの数は多い分ほんとにいろんな方がいらっしゃいます。

プロフィールに「勧誘お断り」って書いておられる男性がすごく多い。

なかには「顔写真を加工してる人お断り」とか(笑)

 

女性だと、住んでいる地域とか名前とか

本当の事を登録する人って少ないんじゃないでしょうか?

「怖いので」という理由でそうされてる方、お話を聞いてるといらっしゃいますし

私自身もそうでした。(すみません…)

 

それぞれメリット、デメリットがありますよね。

自分に合ったサービスで頑張りたいものです。

戻る