0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

ご成婚者の声

女性/5月ご入会→11月ご成婚退会

2022.11

いつか結婚できるといいなぁと思っていました。しかし、34歳を目前にこのままでは私の“いつか”は一生来ないということに気がつきました。

婚活を始めるならサポートしてくれる相談所での活動が安心だと考え、こちらの無料カウンセリングに申し込みました。すると、すぐに返信くださり、6日後には移転したての新しい店舗へ伺うことになりました。

カウンセリング当日は、スタッフの皆様が温かく迎えて下さり、細見さんといろいろなお話をし、「恋愛してください」という言葉を受け、相談所に持っていた敷居の高そうで何となくマイナスイメージだったものがなくなり、その日のうちに入会することを決めました。

活動をスタートさせ、初めてのお見合いで今のお相手と出会いました。お見合い当日は、とても楽しくホテルのラウンジから最寄り駅まで一緒に帰ったのですが、並んで歩くと何となくしっくり来ました。

それから一か月後には真剣交際へと進もうとしていました。こんなにトントン拍子に進むなんておかしい、何度もインターネットで『初めてのお見合い 成婚』と検索しました。

またお相手とは住まいが気軽に会えるような距離ではなかったため、成婚となった場合、どちらかが仕事を辞め現住所を離れなければなりませんでした。デートのたびに様々な困り事や不安などを(もちろん楽しいことも)担当の米原さんに文字数ギリギリの長文で報告しました。毎回丁寧にすぐに返信をくださり、優しい言葉に勇気づけられ、「失うことだけに目を向けないで」そして「先の未来に目を向けて」と背中を押していただき、コロナ禍の影響を受けながらも成婚退会となりました。

私の“いつか”はきっとこちらへ入会しようと決めた“あの時”から始まっていたのだと思います。こんなにトントン拍子に成婚となるのならもっと早く入会すれば良かったと思うこともありましたが“あの時”じゃないと彼と出会えていなかったのだと思います。

細見さん、米原さん、原田さん、大変お世話になり、本当にありがとうございました。皆様と共に繋いだご縁を大切に笑顔の絶えない明るい家庭を2人で築いていきたいと思います。

※お手紙をタップすると拡大できます

戻る