0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

ご成婚者の声

女性/6月ご入会→翌々年6月ご成婚退会

2021.6

30歳過ぎともなると、周りは結婚・出産をし、友人との話題や時間にすれ違いを感じ、なんだか一人取り残されていかれるような寂しさや悲しさを感じていました。
もう結婚しないかもしれない、今このご時世、結婚しない選択だって有りでしょ。と思いながらも、結婚したいのであれば行動しなければいけないと思い、婚活パーティー等にも参加してみましたが、思うような結果を得られず、「私は結婚に向いていないのかもしれない。」とまで考えました。
それでも諦められなかった私は、もっと真剣に結婚したい人と出会いたいと思い、少しハードルが高いなぁと思いつつ、相談所に入ることを決めました。相談所に入ったからといって、すぐに上手くいくわけでもなく、何度も落ち込み、相談所の面談のたびに泣き、自分の何が悪くて成果が出ないんだろうと悩み続けました。そして、その度に細見さんが励まし、寄り添い、支えてくださいました。
相談所に入って良かったと思えた事のひとつは、自分の気持ちや状況を誰かに話すことによって、整理したり、考え直したり、意欲を取り戻せることだと思いました。
それでも中々成果が得られず、コロナ禍で思うように活動できない時期もあり、この一年で成果が出なければ諦めてしまおうかと思っていた今年の1月、ご縁は急に訪れました。
彼と出会えたことで毎日楽しく、好きな人がそばにいてくれる幸せを感じています。
そして簡単に手に入れた幸せではない分、感謝と、大切にしていきたいという気持ちが強いです。
この先、困難もあるかと思いますが、今の気持ちを忘れずに2人で歩んで良ければいいなぁと心から思います。
最後になりますが、細見さん、原田さん、米原さん、ご尽力いただきありがとうございました。

※お手紙をタップすると拡大できます

戻る