0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

ご成婚者の声

女性/7月ご入会→翌年9月成婚退会

2018年9月

中学生の頃、周りは「20代前半までに結婚したい!」と夢見ていた時、私は35歳までに結婚したいと意外に現実が見えていた私(笑)。

相談所に入ろうか悩み数年たった34際の時、もう中学生のときの夢まで「1年しか機嫌がない!」と、複数の知人から他の相談所のお話を聞いたこともあり、京都縁結びの門をたたかせて頂きました。

従来の相談所のイメージは、世話焼きのおばちゃんがピックアップした数名から選ぶ…。という逃げ場のないプレッシャーがあるのかなぁ、と想像していました。が、いざよく聞いてみると、戸籍と独身を保証されたインターネット婚活という感じでした。たくさんの会員さんの中から自分で選び、申込む。困ったら細見さんに相談という、自分手動でも細見さんを巻き込んでも良しの、いいとこ取りが出来るのが、最近の相談所なのだと安心しました。

いざ婚活をはじめてみると、出会う方は素敵な方もいて、今まで出会えなかった方たちと出会えて、はじめはとても楽しかったです。でもこちらの気持ちが乗らなかったり、向こうからNGが出る事もあり、交際がうまくいかずグダグダしていた時には、細見さんにご助言を頂き、励まして頂きました。そして、いい意味で少し諦めた頃に今の彼と出会いました(笑)。彼とは出会った時からとても居心地がよく、今まで悩んでいたのが嘘のようにトントン拍子でお互いの距離が縮まっていくのが分かりました。よく既婚者に聞く「決まる時はトントン拍子で進むよー!」というのをまさか私が実感するとは!出会って2ヵ月後には、最近であった人ではなく、随分昔から知っている人の様な感覚に陥っていましたので、結婚することに何の違和感もありませんでした。

この1年、とても貴重な経験をさせて頂き、たくさんの方と出会えた事で、彼の良い所を実感しています。

35歳355日に結婚させて頂きます!(ギリギリセーフ!)本当にありがとうございました♪

※お手紙をタップすると拡大できます

戻る