0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

ご成婚者の声

女性/9月ご入会→翌年7月成婚退会

2018年7月

私が出会いを求めて

婚活イベントに参加し始めたのは30才目前です。

 

参加者とメールアドレスを交換し、食事やお出掛けに行きましたが、

後日連絡をとっても予定が合わず、

「また今度」の繰り返しで連絡をとらなくなることが何度もありました。

 

会えても3回ぐらいで連絡がとれなくなり、続かない事に悩んでいた時、

「婚活がうまくいかない方の講習会」を見つけ思いきって参加しました。

 

この講習会で聞いた話に衝撃を受け、結婚相談所に行こうと思いました。

 

世間一般論で”男性は彼女と結婚相手は違う”と知っていましたが、

婚活イベントにわざわざ参加している男性は

結婚への意識が高いんだと思っていました。

 

しかし、講習会で

「男性の婚活イベント参加者で1~3年以内に結婚を考えているのは3割」

との事…。

 

さらに

「男性がつき合ってから結婚に至るまでの平均年数は4年」

と聞いて愕然とし、そんなに待ってられないと思いました。

 

結婚相談所であれば

プロフィール用の写真や公的な書類をわざわざ取りに行って提出し、

登録しているので真剣に結婚を考えている男性が多いと教えてもらいました。

 

結婚を考えている男性との出会いを求めないと結婚につながりにくいと聞き、

さっそく自宅から通いやすい相談所を探しました。

 

いくつかHPを見ましたが細見さんなら話しやすそうだなと思いつつも、

”お見合い”に対して不安に思う事が多く、

私自身ちゃんとお話しできるだろうかと考え込んでしまい、

なかなか連絡できませんでした。

 

何度もHPを見て悩んでいましたが

「まずは無料相談で不安に思ってる事を全部話そう!

話した上で、どういう流れでお見合いが進んでいくのか具体的に聞こう!」

と決めて無料相談に行きました。

 

細見さんに不安に思っている事を全部、全部話して、

お見合い当日の事、お見合いの流れや気になることを細かく聞いていきました。

 

細見さんはプロフィールの事、具体的な活動の仕方から、

お見合いの流れ、活動のサポート内容等々1つ1つ丁寧に答えてくれました。

 

説明を聞いて自分が活動しているイメージが出来たのと、

活動中わからない事があっても

細見さんなら相談できると思い、登録することにしました。

 

そして活動中、交際相手と出掛けた時の話を細見さんにしていると

私の話す姿・テンションを客観的に見て、

相手の事をどう思っているのか指摘してもらって、

自分では気づかなかった気持ちを教えてくれて、気づくこともありました。

 

時には

「友達でなく結婚相手を探しているんだから、

結婚相手としてどうかを自分に問いかけて。

相手も仕事の都合をつけて会う日にちを確保してるんだから、

時間を無駄にしない。」

と注意され、お相手の事も考えてくれていました。

 

一度上手くいきそうな時がありましたが、

2人の結婚後のイメージが違いすぎて、断られてしまいました。

 

この時、細見さんは私の話をじっくり聞いてくれて、

経験談やアドバイスをもらい

気持ちの整理が出来たので、前向きになれました。

 

気持ちを切りかえて、自分から積極的に申し込んでみようと思い、

申し込んだ中に今の彼がいました。

 

交際は順調に進み、細見さんにアドバイスをもらいながら、

結婚後の事でもタイミングを見て、聞きたいことは聞いていました。

 

そして、彼とならお互いが支え合いながら家庭を築いていけると思い、

成婚退会となりました。

 

細見さんには本当にお世話になり、感謝でいっぱいです!

本当にありがとうございました!!

 

かなり長文になってしまい申し訳ありません。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

”1人の人と出会う”ための1歩踏み出してみてください。

 

良いご縁に出会えますように。

※お手紙をタップすると拡大できます

戻る