0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

婚活をはじめるタイミングって?

2017年1月5日

婚活をはじめるタイミングって?

京都縁結び倶楽部木村です。

2017年始まりましたね!

最近、少し考えたことがあります。

婚活をはじめるタイミングについて、です。

さまざまな婚活サービスがあるなかで

パーティーや相談所はまだ早いのではないかと悩まれている方が多いです。

相談所に入会される理由で多いのは

・出会いがない

・他のサービスより自分に合っている

などですが、その中でも

・自分は本当に結婚したいのか

・自分は結婚に向いているのか

を確かめたいという方もいらっしゃいます。

パーティー参加者さんでは

・恋人と別れたから誰かいい人を探しに

・出会いがないので、結婚相手を探しに

・いい人がいればすぐにでも結婚したい

・具体的なイメージは特にない

などなど結婚に対する熱量は人それぞれです。

大事なのは自分がどうしたいのか、特に出会ってからどのように進めていきたいのかです。

自分が「結婚したい」と思ったときがはじめるタイミングだと思うので

早すぎるとか遅すぎるとためらってしまうのはもったいないです!

 

年も明けましたし、心機一転!なにか新しいことめてみませんか?

まずはやってみないと自分のことも相手のこともわかりません。

お困りのことがありましたらぜひ京都縁結び倶楽部まで(^-^)/

戻る