公式ブログ

公式ブログ

2019年1月23日

女性の我慢は百害あって一利なし

女性の我慢は百害あって一利なし

結婚相談所でも別れの危機は多数あります。

 

仮交際での交際終了

真剣交際での交際終了

 

この交際終了をするかどうかの瀬戸際は

何よりもカウンセラーの力の見せ所なのですが、

ちょうど先日までうちの女性会員様が交際終了をお悩みでした。

 

結果的には交際継続になっているのでひとまず落ち着きましたが…

その時に「これは良い流れの傾向かも」と思ったので、

シェアハピということで皆さまにも参考にしていただけたらと思います。

 

交際終了検討の原因は、お相手のふくよかな体型です。

 

そんなことで?と思う人も、

それは私も受け入れられない!と思う人もいると思いますが、

そこで思考停止しなかったうちの女性会員様とお相手男性のお2人が

とっても素敵なのです。

 

まず彼女はうちへ相談に来てくれたのですが、

彼女はちゃんと彼に改善要求をしていました。

「今のままでは健康が心配。

今後人生と共にするのであれば新しい家族のことを考えても

お互い健康に対して貪欲に過ごしたい。

体重を減らすとか体型を健康的にする努力をして欲しい」

ということをちゃんと彼に要求しました。

 

彼女は本気です。

しっかりと数字で結果を求めるので

〇〇kgまで減らして欲しいと伝えました。

 

お相手男性の担当カウンセラーさんにも共有すると、

なんと!彼はスポーツジムに入会!

しかも!パーソナルトレーナーをつけて!

(この時点で「いいぞ…いいぞ…」と思っている私たち)

彼も本気とわかり彼女もひとまず納得。

 

まだこれが最近のお話で先行きを温かく見守っている段階なのですが、

この「彼女の改善要求(提案)」と「彼が行動で示した改善姿勢」が

わりかし良い傾向なのです。

(もしかしたら彼女がこのブログを読んでいるかもなので

プレッシャーにならない程度の言い方にとどめますが、もう遅いかな?笑)

 

成婚者の声を見ていただける分かりますが、

成婚するカップルや上手くいく男女はこの「すり合わせ」がちゃんとできます。

 

どちらかが我慢したり頑張りすぎたりしなくていい。

相手を思って自分の行動がとれる。

特に女性の我慢は百害あって一利なし。

男性は女性のためにちょっと気張るくらいが丁度いい。

 

彼女は彼にちゃんと改善を要求できているし、

彼は彼女(との関係維持)のために努力をしている。

 

私個人的には

「いいぞ…いいぞ…」とほくそ笑んでいる今日この頃です。

 

女性の我慢は百害あって一利なしです。

意見主張・改善要求バンザイ!

  • 無料ご相談予約はこちらから
  • ご成婚者様の喜びのお声
  • お客様のお声とご質問
京都縁結び倶楽部は日本結婚相談所連盟から取材を受けました。

京都縁結び倶楽部は日本結婚相談所連盟から取材を受けました。

京都新聞に『京都縁結び倶楽部』が掲載されました!
京都新聞掲載01

2016年7月24日掲載

京都新聞掲載02

2015年7月11日掲載

CMS認証152608

結婚相談所京都縁結び倶楽部は結婚相談所・結婚情報の信頼の証『マル適マークCMS』を取得しています。

登録会員60000名突破
男の婚活

京都縁結び倶楽部はIBJが主催する「男の婚活」に賛同しています。

京都縁結び倶楽部は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

space
トップページへ