0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

秋の行楽シーズン🍁

2022年11月9日

秋の行楽シーズン🍁

皆さま、こんにちは。

カウンセラーの米原です。

 

夏の暑さはどこへやら、しっかり秋が到来しましたね。

お元気ですか?

昨夜は、夜空を眺めた方も多いのではないでしょうか?

442年ぶりの「皆既月食&惑星食」と言われてもピンとこないのですが、昔の人もこうして月を眺めて過ごしたのかな、昔は真っ暗で周りの星も月もはっきりと見えたのかな、月明かりが一瞬消えて街が暗くなったのかな、なんて考えながら過ごしました。

あるニュースキャスターさんが「今夜は同じ時間にみんなが同じ空を見上げているんですね!」と仰って、何気ない一言なのですがほっこりしました🌝

大事ですね。

 

 

さて、海外からの観光客も増えてきましたが、皆さまも秋のお出かけは行かれましたか?

私は、出町柳から叡電に乗って鞍馬寺~貴船神社へ行って参りました。

御朱印帳を持っていると行く目的ができていいですね。

なかなかの登山でしたが、なんとか頑張れました!

 

会員様の趣味に「御朱印集め」や「神社仏閣巡り」は多く、お話を聞いているととても嬉しそうに話されるので私もまずは御朱印帳を買いました。

「行かなければ」という強制感もなく、順番もない、自由に回っています。

季節を感じたり、現地で美味しいものを食べたり、楽しみが増えました。

楽しそうな人のマネをしてみるって、実は大事。

同じことをしてもそこでの感じ方や学びは人それぞれですので、自分なりの形ができてきます。きっかけをくださった会員様たちに感謝です☺

出不精の私にとって、奇跡的な趣味ができました(笑)

 

婚活でもデートどこに行こう‥と悩まれる方も多いと思いますが、ベタでいいと思います。

・お天気の良い日に外を歩く。

・美味しいものを一緒に食べる。

これでよし。

 

そうこうしている間に寒い冬が来ますので、今のうちにお出かけしましょ。

日照時間が短くなると元気ホルモンが不足していきます。自分だけ落ち込んでいるのか、こんな性格だから・・なんて考えず、外の空気を吸って太陽にほどよく当たってくださいね🌝

 

入会前の初回面談、入会してからの活動相談、長い人生を思えば一瞬の出来事かもしれませんが、楽しくお話できればと思います。

少しでも心の栄養になればと思います。

お待ちしております。

 

おススメの御朱印スポットがあれば是非教えてくださいね(^^)/

京都縁結び倶楽部

米原

戻る