0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

ご成婚おめでとうございます!

2022年6月20日

ご成婚おめでとうございます!

皆さま、こんにちは。

カウンセラーの米原です。

 

先日、米原担当の29歳女性が成婚退会されました。

去年のちょうど同じ時期に、ブログに書かせていただいた会員様です。

その時はお父様と一緒にご来店いただき、「不安な娘さん」と「自信を持って欲しいと願うお父様」とお話させていただきました。

活動自体は仮交際もあり順調ではありましたが、一体どうすれば「この人!」と思えるのかわからない、というような状況でした。

「会話の間がしんどいなと感じる」

「住む場所で少し合わないかもしれない」

「グイグイ来られても怖くなる」

「良い人だけどなんとなく違う気がする」

かといって終わると次がなかったらどうしよう‥など、

どうしたらよいのかと皆さん悩まれるところです。だいたい、このような場合はどちらかが交際終了を申し出ることが多いので、何が原因かなど悩まなくてよいのですが、

彼女も「あぁ、私は結婚せずに30代を迎え、そのまま独身なんだわ‥」と落ち込んだ時もあったそうです。

 

休会はされませんでしたが、システムはたまに覗く程度で、お申込みはしない時期がありました。パワーチャージの時期といいますか、毎日お仕事もありますので頑張れる方を頑張って、自然に婚活意欲が戻るのを待たれたそうです。

 

成婚を決められたお相手さんとは、それを乗り越えて動き始めてすぐに出会われました。「自然に何でも話せた」「お仕事終わりに会えると思うと頑張れた」「残業で会えなくなったら悲しかった」と、明らかにこれまでの交際との違いを自身の中に感じられたようです。

 

最後には「こんな素敵な方、本当に私でいいのかな」と仰っていましたが、彼に選ばれたこと、何でも2人で話し合っていける関係を築けていること、自信を持ってくださいね。とても健気で真面目なお姿はご両親をはじめ周囲の人みんながよくわかっています。そしてみんな応援しています。

 

これからもその素敵な笑顔でいてくださいね。

この度はご成婚おめでとうございます!

末永くお幸せに‥

 

京都縁結び俱楽部

米原

戻る