0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

自分の婚活はうまくいっているのかな‥?

2021年12月22日

自分の婚活はうまくいっているのかな‥?

皆さま、こんにちは。
カウンセラーの米原です。
久々のブログ更新となりました💦

すっかり寒くなり、いよいよ年末ですね。
今年も沢山のご入会、ご成婚に恵まれ賑やかな縁結び俱楽部です。

さて、今日は一ヵ月面談や活動相談で良く聞かれる会員様からのご質問についてお答えしますね。

 

『私の活動のペースはこれでいいのでしょうか‥?』

プロフィールが公開され、いよいよ活動開始となって申込・申受が始まります。

皆さん同じ数ではありません。

タイミング良く最初にパタパタとお見合い成立する方もおられますし、慎重にお相手を選ばれ申込数が少なくなかなかスタートと同時にお見合いが決まることがない方もおられます。ファーストカウンセリングの時に「最初の一ヵ月怖がらずにお申込みしてくださいね」とお話しますが、要は最初の一ヵ月で自分なりのコツを掴んで欲しいのです。「これが正しいやり方・ペースですよ、こうしてください」ということはありません。ご自分のこれまでの生活のルーティンの中に「婚活」を入れていくことが大事です。人それぞれの時間の使い方、気持ちの持って行き方がありますよね。人と比べる必要はありません。

 

不安で仕方がない、この先自分は結婚したいと思える人に出会えるのでしょうか‥?』

お見合いを何度か経験した会員様が必ず一度は口にされる不安な気持ちです。

皆さん同じなんですね。

 

「必ずその時は来るので、諦めないで!」

 

これは成婚退会される会員様が、〈最後に活動中の方に送りたい言葉〉として笑顔で残してくださる応援メッセージです。

たった一つのご縁と巡り合うまでの道のりはゴールが見えなくて不安になります。自分に自信をなくしたり、だんだん本当に自分は結婚したいのかと悩むと話されます。

以前、「私の相手はもう地球上には存在しないのではないか?」と話された会員様もおられました(笑)

その方もその後数か月で成婚退会されました。

その時「頑張ってやり続けたらその時は必ず来る!」と仰っていました。

諦めそうになった時、皆さんの心に響けばいいなと思います。

 

婚活を始めようと思っておられる方も、すでに始めておられる方も、是非一度お気持ちお話しに来てください。

これまでの会員様の言葉や、今現在同じ気持ちを抱え頑張っておられる方のお声をお話します。

一人で考えず、前に進んで行けるようサポートしたいと思っております。

 

お待ちしております。

京都縁結び俱楽部 米原

 

 

 

戻る