0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

婚活を始めようと思ったきっかけは、何ですか?

2021年8月25日

婚活を始めようと思ったきっかけは、何ですか?

皆さま、こんにちは。
カウンセラーの米原です。

京都縁結び倶楽部では、無料の初回面談を行っております。
ご来店いただくお客様のほとんどはホームページをご覧になり、お問合せくださっています。
中にはご本人ではなくご家族がネットで見つけて、「ここ行って話聞いておいで!」とプッシュされて来てくださる方もおられます。

初回面談の時に簡単なアンケートをご記入いただくのですが、
その中に、
「婚活を始めようと思ったきっかけは、何ですか?」という質問があります。

・周りがみんな結婚していったから

・年齢的に

・子供が欲しくなった

この三つの回答が多いです。

他には、

・結婚を考えていた相手と別れた

・両親が心配し始めた

・アプリで活動をしてみたが上手くいかなかった

・友人がお見合いで結婚をした

・一人で寂しくなった

・オリンピックを家族で観たい!

などもありました。

二番目の年齢的にという部分は男女差、個人差が大きいなと感じました。

男女ともに20代後半になると周りのご友人や親せきなど結婚が身近になるようです。30代半ばになるとご兄弟の子供さん(甥っ子姪っ子)と触れ合う機会ができたり、仲間内でも子供さんがいたりと身近になるようです。女性は特に意識するようです。

「そろそろそんな歳になったのか」

「1年以内に結婚したいな」

そんな風に考えていらっしゃる方がほとんどで、皆さん同じ考えで相談所に入会されているんです。

自分だけじゃないんだな、みんな同じことを思っているんだな、と感じて頂けたら‥。

ましてコロナ禍、家族や親せきともなかなか会えない方もおられるでしょう。友人とワイワイ食事をすることもできません。

婚活を始めたきっかけに、「急に」「休み中に考えるようになった」と書いた方もおられました。

私たちが確信していることがあります。

結婚相談所には「すぐにでも結婚したい」と真剣に考えている人しかいません。

初回面談は、無理に勧誘するものではなく、小さな疑問・不安を解消できるよう丁寧にご説明いたしますのでご安心くださいませ。

一度お話聞いてみませんか?

こんな時期ですので、オンライン(ZOOM)でも面談をしております。

是非お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

京都縁結び俱楽部 米原

 

 

 

 

戻る