0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

きれいな雲

2021年7月15日

きれいな雲

皆さま、こんにちは。
カウンセラーの米原です。

最近は会社帰りの時間になってもまだ明るくて、暑いですよね。
自転車通勤の私は、この時期は信号で止まる度に吹き出す汗と、どこからともなくやってくる蚊にイライラしてしまいます。
いつものなるべく赤で止まらないルートで帰っていたのに、何故か今日は信号のタイミングがちがーーう!!

マスクの中がため息でいっぱいになった時に、60代くらいのご夫婦が隣で信号待ちされていて‥

旦那様が、奥様に「雲が綺麗やなぁ」と大文字山の方を指さされたんです。
奥様も「ほんまやなぁ」と静かに返事をされ、二人で同じ空を眺めておられました。

え、どれどれ?雲?どーゆーこと?
と私も遠くの空を見たら、緑が綺麗な大文字山の上の空は水色で、真っ白のうすーい雲がその空の色を透かすようにかかっていたんです。

何気ない日常の幸せを、暑さと蚊に気を取られ見逃すところでした。

素敵なご夫婦でした。本当に。
特別なことは何もなく、たった一言ずつの会話ですが、同じ景色を見て一息つけることが幸せなのかもしれません。

ため息ついちゃじゃダメですね‥

隣にいる大事な人を幸せにできる方法を教えてもらった気がしました。

※左手は自転車のハンドル、右手には虫よけスプレーを握りしめていた為、写真に収めることができませんでした(´;ω;`)

京都縁結び俱楽部
米原

戻る