0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

今日は七夕☆

2021年7月7日

今日は七夕☆

皆様、こんにちは!
京都縁結び俱楽部の米原です。

京都は、朝から雨ザーザーです。
今夜は七夕ですね☆
この分厚い雲の上は晴れていて、織姫と彦星は無事に会えていると信じています(笑)

さて、願い事を短冊に書くなら何を書きますか?

子供の頃は夢を書いたり、家族の病気が治るように願いを込めたり‥

合格祈願、就職、恋愛成就、結婚、子供の健やかな成長‥

二度と悲しい災害が起きないよう願いを込めたり‥

短冊は五色あるのをご存知でしたか?
元々は意味があり書く内容によって色を変えるのがいいとされていたようですね。

中国の紀元前、春秋戦国時代に生まれた「五行思想」から生まれたものに由来するようなのです。

赤 (礼) 目上の人への敬意、大切にすること。
白 (義) ルールを守ること。義務を果たす。
青・緑 (仁) 他者を思いやり、愛すること。
黄 (信) 約束を守る、正直なこと。
黒・紫 (智) 優れた知識、知恵を持ち正しい判断をすること。

今は、自分のラッキーカラーや好きな色、カラー診断や風水など様々な視点から色も増えているそうです。

何色でもいいので、誰かの幸せを願い、思いを込めることが大事ですよね!!

今日、うちの会員様もお相手の男性と会う約束をしているのです(*^^*)(^_^)

七夕の日に素敵ですね、一組のカップルが誕生しそうです‥✨

無事に会えますように‥

願いを込めて‥☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都縁結び俱楽部
米原

戻る