0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

自然に出会って付き合って結婚する方法。1-1「目」

2019年7月24日

京都駅から徒歩10分の結婚相談所「京都縁結び倶楽部」です。

お待たせいたしました。

先日のブログ「自然に出会って付き合って結婚する方法。 」の続き

1-1「自然に出会うポイント「目」!!」です。

 

1.自然に出会うポイント

 1-1 . 目 ←今回はここ!

 1-2. 表情

 1-3. 声

2.自然に出会って付き合うポイント

3.自然に出会って付き合って結婚するポイント

 

家から出ることがあれば、まず「出会い」はあります。男性も女性も。

道ですれ違う人、ランチや飲みに行くお店の店員さん、

電車や新幹線・飛行機で乗り合わせた人。

社内、玄関やエレベーター内、食堂や会社の近くのご飯屋さん、ジムなど。

この「たまたま」が友達や恋愛に発展すれば、それは「自然な出会い」になります。

 

では、どう発展させるか、1つ目のポイントは「目」です。

人と人は「目」が合えば、コミュニケーションを始めることができるようになります。

 

余談ですが、京都に住んでいると、とにかく道を聞かれることが多いのです。

しかし急いでいる時や「この国の方の言語は話せない!」と思ったら目を合わせないようにします。(心の中で謝ってます)

 

そう、「目を合わせない=コミュニケーション取りたくない」という信号を無意識に(時に意識的に)発しているのです。

 

なので、まず「目」を合わせる習慣を身に付けることが大切です。

 

その習慣をどう身に付けるかというと、

★コンビニで買い物をした時、

最後に店員さんの目を見て「ありがとうございます」と言って帰る★

これだけです。

 

これをどのコンビニに寄ってもすることで、「目を見る」習慣が身につきます。

コンビニで慣れてきたら、スタバなどでも試してみるのもあり。

 

弊社の会員様で自然恋愛が理由で退会や休会のご相談に来られる際、入会の時と最も変わっておられるのはやはり「目を見て」話をしてくれるようになったことです。

 

「目」を合わせる効果は

恋愛だけでなくその他の対人関係にも効きます。

 

ぜひ、毎日のコンビニで「目を合わせてありがとうございます」やってみてください☺

 

次回は、自然に出会う方ポイント1-2「表情」!!

 

 

戻る