0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

応援したくなる人の魅力

2019年3月25日

応援したくなる人の魅力

こんばんは!2019年、婚活するなら京都駅から徒歩10分の結婚相談所「京都縁結び倶楽部」です。

 

春という季節柄か、成婚退会や新規ご入会が入り混じって毎日とても賑やかです。細見の言葉を借りるなら、「卒業式と入学式が1日に何回かある」感じです。

 

成婚退会や新規のご入会はどちらかというと、嬉しいできごとなのでとにかく私たちもハッピー!おめでたい!の気持ちでいっぱいです。

 

一方で、活動中会員様の交際終了や入会検討中の方々のお悩みをお聞きし、お客様と一緒になって苦しさや悲しみをグッとこらえて過ごす日もあります。

そういうモチベーションが下がりがちな時こそ、その人のベースの人柄がみえるものだと改めて感じることが多いです。

 

仮交際でも真剣交際でも「交際終了」の連絡は、いきなり来たりしますが、その連絡を差し上げた時に、驚くほど謙虚なお返事をくださる会員様がいます。

 

「自分の力不足だったので交際終了は残念ですが仕方ないです」

「とても勉強になったのでお相手様には感謝をお伝えください」

 

もう…そのお心遣いに涙が出そうになることが…こういったご連絡をくださると、私たちも人間ですから「必ず成婚退会まで見届けるで!」と応援したくなります。

 

一筋縄ではいかない婚活です。多くの方が一度は、交際終了を経験します。その交際終了から、切り替えた後のご縁が最も成婚退会につながることを私たちは知っています。この誰しもに訪れる交際終了を一緒に乗り越え、諦めずに前に進んでいける方が最後はご成婚します。

 

この「応援したくなる人」「諦めない人」の魅力は、相談所スタッフの私たちだけでなく、お相手にも必ず伝わります。

婚活は正直良いことばかりではないですが、どうか諦めずに前に進んで欲しい。

 

そのために諦めない人たちを応援しサポートするために相談所はあります。私たちに成婚退会を見届けさせてください。応援させてください。

 

一緒に前に進みましょうね。

戻る