0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

結婚の必要性を感じている男性と結婚すること

2018年11月26日

結婚の必要性を感じている男性と結婚すること

こんにちは!

京都・四条の結婚相談所、京都縁結び倶楽部です♪

 

11月は一般的に結婚式が多い月ですね。

 
ご友人の結婚式・二次会にたくさん参加して

 
いろんな刺激を受けた方は多いのではないでしょうか。
 
 
特に、一緒に学生時代を過ごしてきた友人が
 
また新たな一歩を踏み出し、
 
自分の家族をつくっていこうとしている姿は
 
感極まるものがありますよね。
 
 
その影響を受け、一念発起で婚活を始め、
 
うちの結婚相談所にご相談にお越しの方も
 
少なくありません。
 
 
婚活の始め方は、そういうきっかけで十分です。
 
 
特に女性は、
 
婚活に限らず友人の変化に影響を受けるものです。
 
 
髪型・メイク・服装・習い事など、
 
いいな!と思える情報を共有するのはとても良いことです。
 
 
それでお互いを高め合っていけるなんて最高です。
 
 
ただ、
 
結婚は自分一人の努力では成し得ませんよね。
 
 
お相手がいるものなので、
 
自分だけ結婚したくても相手に気持ちがなければ
 
お付き合いは出来ても結婚は可能性が低いです。
 
 
たまに
 
出会って3か月でプロポーズされて結婚する女性も
 
いらっしゃいますが、
 
それは男性側が結婚の必要性を感じていたパターンです。
 
 
男性は、
 
恋愛と結婚は別ものと考えている方が多いです。
 
 
たとえ、現在彼女がいたとしても、
 
その彼女を結婚相手とみているかはわかりません。
 
 
結婚の必要性を感じた時に、結婚相手を探します。
 
 
その必要性を感じた時に、
 
自分が彼の目の前にいれば、結婚の可能性はぐんと上がります。
 
 
ですので、
 
婚活では結婚の必要性を感じている男性と
 
たくさん出会うことが大切です。
 
 
そのたくさん出会った中から、
 
自分が一緒に生活していけそうな方と結婚すれば良いです。
 
 
自分のタイプや高い理想を掲げると、
 
結婚の必要性を感じていない男性と出会いがちで、
 
婚活が長引きますのでご注意下さいませ。

戻る