0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

婚活パーティーの選び方って?

2017年2月3日

婚活パーティーの選び方って?

節分ですね。

今年も北北西を向いて黙って恵方巻きを丸かじりしました。

↑京都縁結び倶楽部木村です。

皆さまに良いご縁がありますように。

さて、皆さま出会いを求めて婚活パーティーに参加されると思いますが

なにを基準にそのパーティーを選んでおられますか?

婚活パーティー経験者の方からよく聞くお話の1つですが

どんな人が来ているのかわからないというのは活動を続けるうえでネックになってくるようです。

パーティーのタイトルって

「さわやか男性」「魅力的な女性」などなど誰にでも当てはまりそうなものが多くて

せっかくお金と時間をかけて参加するんだから、素敵な人と出会いたい!

独自に調査してみましたよ~

まず、タイトルを重視している方が多いのはやっぱり趣味コン

お話も結構盛り上がるみたいなので楽しそうですよ!

ただ雰囲気は「婚活」というより「趣味友達を作る」に近いかもです。

婚歴あり、理解者の方限定パーティーもいいですよね。

落ち着いた方が多く年齢層は少し高め。

自分の経歴をわかっている人しかいないので安心してお話できますよ。

結婚よりも恋愛がしたい!という人には恋活パーティーもおススメです。

大人数で開催していたり連絡先交換も自由なものが多いのでいろんな人と出会えますが

20代限定だったり、20代でも結婚願望がしっかりおありの方は物足りないかも。

でも「1年以内に結婚したい」というものだと

20代は自分だけで他の参加者さんと年齢が離れていて場違いな感じになってしまった。

というお話もたまに聞きます。

難しいですよね~、というのも

実はタイトル以外を重視している人の方が多いんです。

特に意識されているのはパーティー開催の日時とお相手の年齢

当たり前といえば当たり前ですよね。

いくら気が合っても自分が結婚を考えられる年齢の方でないと結婚したいとは思えません。

調査中も「出たとこ勝負ですよね」「運ですよね」と皆さん言われていました(笑)

せっかく調査したのになんだかはっきりせずに申し訳ないですが_(._.)_

まずは会ってお話していただかないと始まらないのでぜひお気軽な

 

気持ちでご参加してみてください。

これからも調査は続けていきますので、なにか分かり次第ご報告いたします。

今日書いたのは1対1でお話していただくパーティーですが、パーティーの形式自体が全く違うものもございます。

またブログにも書こうと思いますが、気になる方はぜひ木村まで!

戻る