0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

婚活に駆け引きは必要なのか。

2017年3月2日

婚活に駆け引きは必要なのか。

京都縁結び倶楽部木村です。

3月になりました。明日はひな祭りです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、婚活パーティーで活動されていた方とお話する機会がありました。

女性の方に多い意見なんですが「相手の事がわからないので選べない」と言われます。

相手を選ぶときは雰囲気やフィーリングとおっしゃる方が多いです。

自然恋愛でもお見合いでもそこは大事なところですが、

友人に紹介されたりお見合いのときよりお話時間が短いので戸惑われる方が多いみたいですね。

カップリングやお付き合いをするまでに知っておきたい事ってなんなのか

考えてみるいい機会なのかもしれません( ..)φ

そして頑張って選んだのにさらに頑張って考えないといけないときもあります。

パーティーの中間結果発表の時間

自分が選んだ相手から選んでもらえていなくて、自分が選んでいない相手から選ばれていたときです。

最後のカップリング投票の時間

もしかしたら振り向いてくれるかも、でも自分を選んでくれた人を選んだ方がカップリングできるかも…?

好きな人にアプローチするのととりあえずカップリングするの、どちらが自分にとっていいのか…?

恋の駆け引きってよく聞きますけど婚活にも駆け引きって必要なのかなって考えさせられます。

「駆け引き」って言葉だけみると難しそうですが

相手のことをしっかり見て、考えていないと出来ないことなので必要なときももちろんあると思います。

ただ「1度にたくさんの方と少しの時間お話してすぐに決める」というのは難しい気もします。

皆さまはどう思われますか?

その時間を楽しいと思うのか、難しいと思うのか。

アプローチに応えてもらえなくて落ち込んだ時、どうすればまた前向きになれるのか。

どんな相手とカップリングしたら続けていけるのか。

一緒に考えてみましょう!

新しい気持ちで4月を迎えられますように!

戻る