0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

【京都】洋食デートにおすすめのお店3選

2018年10月3日

【京都】洋食デートにおすすめのお店3選

今朝の冷えこみにびっくりして

予定より早く起きてしまいました。原田です。

そろそろ本格的に寒くなるのでしょうか…

もう少し秋をたのしみたいところですね。

 

今回は、

京都デートにおすすめのご飯屋さんの

第2弾である洋食です。

 

洋食と言っても

イタリアンだったり創作料理だったりしちゃうのですが

独断と偏見で選んでいますことご了承くださいませ。

 

前回同様に

お二人の関係性で分けましたので、

どうぞ参考になさってください。

 

1.【初デート・まだ知り合って浅い関係・仕事帰り】

SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)京都

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26029396/

・町屋を改装した造りで京都のならではの雰囲気で◎

・店内やスタッフさんの雰囲気が明るいので、緊張してても何とかなる

・ビールがメインだけど食事ぜんぶ美味しいのでお酒が飲めない人でも◎

・アンチョビソースが絶品のバーニャカウダーが褒められオーダー

 

2.【おでかけデート向き・気兼ねない関係・休日ランチデート】

IN THE GREEN(イン ザ グリーン)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26022588/

・北山にあるので仕事帰りに気軽にはいけない

・植物園に併設なのでどちらかというとランチ向き

・石窯で焼いたマルゲリータが褒められオーダー

 

3.【落ち着いた関係・しっぽりデート・休日ディナー】

十彩(といろ)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025570/

・町屋で暗めの照明で雰囲気ばつぐん

・スタッフの方の対応がスマートで安心して食事ができる

・そこそこ高いので1人8,000円くらいの予算で考えておくと◎

・褒められオーダーは「生うにのシュークリーム」「和牛すじカレー」

 

女性はどうしても雰囲気を含めて、

「このお店おいしいな」と感じるので、

味はもちろん、

お店とスタッフさんの雰囲気も重視で

お見せを選んでいただくと良いかと思います。

 

あと、これからの季節、寒くなりますので、

入り口近くのお席よりも

店内奥の席をあらかじめ予約しておくと

好感度アップです。

 

 

戻る