0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

お見合いは「まずは会ってみる」気持ちで!

2016年10月26日

お見合いは「まずは会ってみる」気持ちで!

京都縁結び倶楽部の細見です。とても肌寒く、ひと肌恋しい季節になったきましたね。

今日は、当倶楽部で先日成婚退会されたお客様に、幸せをつかんだ先輩として、婚活中の方へ何かアドバイスはありますか?とお聞きしたところ、お話して下さったことを書きます。

 

彼女は自分と合う方がどんな男性がいいのか、よくわからなかったそうです。

もちろん、これまでもお付き合いした男性はおられました。

でも、なんとなく性格が合わなくて、「今週末、会いたいね」というお誘いも嬉しいと思わなくなって連絡も途切れ、フェードアウト。

 

結婚相談所に入っても、正直どんな風に進めていけばいいのか、本当に自分に合う人がいるのか、結婚できるのか、半信半疑で私の話を聞いていたようです。

 

「でも、このまま何もしないでいても、半年後、一年後、今と何も変わらない。

やってみて良ければ嬉しいし、もしダメでもこんなに頑張ったと納得できるけど、あの時やってたらどうなってたのかな、と後悔するのは一番嫌だ。」

 

そんなお気持ちから、ご入会いただきました。

一年後には結婚したいとのご希望でしたので、彼女と決めたのは、スタートダッシュ!

・お申込み下さった男性とは、お時間の許す限り、お会い(お見合い)してみよう。

・お会い(お見合い)しても気持ちがわからなければ、もう一度お会い(交際)してみる。

 

土日のお休みがなくなるぐらい頑張って下さいました。

そうこうしているうちに、段々と、この男性のこんなところが良いな、こんなところは嫌だなとか自分の好みがわかるようになってきたそうです。

そんな時、出逢ったのが彼でした。

言っては失礼ですが、見た目は全く好みではなかったそうです。でもお話してみるとお互い意気投合。いつもお見合いだと恰好をつけて話していた自分とは全く違って、普段着の自分でお話できたそうです。交際になってからも「この人になら、風邪引いて鼻かんでる姿も見せられる」と思ったそうです。お誘いされるのが待ち遠しくて、逢うのが楽しい気持ちになったそうです。

 

彼女からのアドバイスは、「まずは色んな方に会ってみてほしいです。」

 

お相手のプロフィールやお写真だけで判断せず、まずは会ってみて下さい。

お写真だけではわからないことがたくさんあります。

実際にお顔を合わせてお話してみて下さいませ!

戻る