0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

妥協して結婚した相手と妥協した結婚生活を送るのか

2019年2月8日

妥協して結婚した相手と妥協した結婚生活を送るのか

こんにちは!京都・四条の結婚相談所、京都縁結び倶楽部です♪

 

「結婚するには妥協が必要か?」婚活中の誰もが悩むことです。

 

妥協した相手と今後20年以上、結婚生活を楽しめるなら「妥協して結婚する」ことも一つの選択肢だと思います。

 

ただ、何のために婚活をしているのか。結婚することがゴールではありません。結婚して自分の人生を充実させて、ひとりでも楽しいけど、ふたりで過ごすともっと楽しいと思えてこそです。

 

独身も楽しいけどそれ以上に楽しく人生を過ごしていきたから、お相手を見つけて結婚するのではないでしょうか?

 

パートナーとお互いの人生を楽しく過ごせるような努力は必要不可欠です。妥協した相手に対して、楽しく過ごす努力ができますでしょうか。

 

自分自身のためにも妥協はしなくていいです。

 

「でも妥協しないと相手がいないんです」という方も多いですが、そういう場合は相手の条件を妥協して下げるのではなく自分のレベルを相手のレベルまで上げると、めぐり会えるお相手のレベルも上がります。

 

自分のブラッシュアップなしに「理想の相手と出会えない」「妥協するしかない」というのは、ただのワガママです。

理想の相手の理想になることが、一番早く理想の相手に出会える秘訣です。

戻る