0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

縁を結ぶために、縁を切る勇気

2018年10月26日

縁を結ぶために、縁を切る勇気

さて、今日は「縁を切る勇気」について。

 

婚活中は、

たった一人の人と結婚するために、たくさんの人と出会います。

 

タイプの人、普段出会えないような人、

とっても好きになってしまった人、とっても好きになってくれた人。

 

お断りした人、お断りされたけど諦められない人。

 

すべて、ご縁のあった方ですよね。

 

一度、顔を合わせただけでもそれは何かのご縁で、

何度かお話をしたり、ご飯に行ったり、

お出かけもして、たくさん連絡もしたお相手は

間違いなくご縁のあった方です。

 

少しでもご縁のあった相手と、

もう会わない、もう連絡をしない

というのはとても勇気のいることですよね。

 

しかし、

この人と結婚する気がないけど関係は続けている、

自分はまだ諦めたくないけど相手は結婚する気がない、

それはもう、縁を切る合図です。

 

自分が人に与えられるエネルギーや時間は限られています。

 

先のない相手との縁を切らないことには、

未来のある新しい縁とは結ばれません。

 

新しい縁を結ぶために、

勇気をもって不必要な縁を断ち切りましょう。

戻る