0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

結婚相談所での婚活が役に立った!

2017年3月24日

結婚相談所での婚活が役に立った!

春の足音が聞こえてきたかと思いましたが、最近は肌寒く、皆様風邪などひかれませんように。

京都縁結び倶楽部の細見です。

先日、休会されていた会員様が来られました。

約3ヶ月、休会にされていました。

活動再開にされるのか、と思いきや…

「結婚を考えてる方ができたので、退会したい」とのこと。

あらまぁ!初耳です!

それはおめでたいこと!

びっくりして詳しくお話をお伺いしました。

うち(京都縁結び倶楽部)での婚活のおかげだと感謝してくださいました!

京都縁結び倶楽部で活動中の、5ヶ月程前に知人に紹介されたそうです。

でも婚活する前の自分なら、まったくそんな話に耳を傾けないし、会ってみようなんて思いもしなかったそうです。

だけど私がいつも言う

「プロフィールだけではわからないこといっぱいあるから、まずは会ってみて話してみて判断してみたら。」

この言葉が頭に浮かんだそうです。

確かにお見合いで、色々な方との出逢いがありました。経験からもそうだと確信していたんでしょう。

初対面の異性と会って話す事も、お見合いで慣れてたのもあったのでしょう。

気軽な気持ちで会ってみたそうです。

最初は別段何も感じなかったようで、この方とダメでも自分には婚活があるからと、自然体で付き合えたそうです。

そうこうしているうちに、お仕事の関係で3ヶ月休会されることになりました。

その間、婚活はストップで、意図してでは無いにしても、自然とこの方とだけお付き合いすることになったそうです。

もうひとつ頭に浮かんだことがあったそうで、

私がこの方の良くない部分だと思って以前指摘してたこと、

初対面の方と会った時にいつもこの方は、マイナスで考えてしまうのです。「ここが嫌」「ここも嫌」…とマイナス加点して最後はアウトみたいな…

そうじゃなくて、プラスで考えてみてよ。と。

相手のいいところをみつけて「ここがいいなぁ」「ここもいい」と。そうするとどんどんいい人になってくるよ。って。

自然体でお付き合いできたのが、良かったのか、お互いとても居心地の良い関係になって、この人となら結婚後もきっとこんな感じで過ごせていけるのでは。とお互いに感じたそうです。

ご両親も婚活を始める前より、成長された姿に喜んでおられるようです。

うちが直接お世話したお相手ではないし、結局、結婚相談所の本来の成果は挙げてあげられませんでしたが、

間接的にお役に立てたのなら、本当に嬉しいし、救われます。

おめでとうございます!

とても人間として魅力のある、私も大好きな会員様でしたので、どうぞお幸せに!

戻る