0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

ネット婚活と相談所、担当の違い。

2017年3月30日

ネット婚活と相談所、担当の違い。

お久しぶりです。京都縁結び倶楽部木村です。

もうすぐ4月!

先日のお休みは絶好のお出かけ日和だったので上賀茂神社に行ってきました♪

縁結びのパワースポットでもありますよね。

スッキリした気持ちになりました。

さて、婚活中の方とお話していて、皆さまがよく勘違いしておられたり

わかりにくいのかな?というところをまとめてみたいと思います。

結婚情報サービスってご存知ですか?

最近だとCMや駅、電車の広告でときどき見かけます。

よりカジュアルでリーズナブルなものだと

SNSの広告でオススメされているアプリなどがこれにあたります。

これらのサービスは会員様同士のマッチングを目的にしています。

気になる人にアプローチを送って、お相手もOKであればやりとりが始まる。

最近は、ネット婚活でもアドバイザーさんやコンサルタントさんがついて

活動をサポートしてくれるものもあるみたいですね。

紹介制度もあったりして、まるで結婚相談所のようですが!

大きく違うのはアドバイザーさんやコンサルタントさんのサポート内容

デートのセッティングや、ファッション、恋愛相談

特にこの恋愛相談の内容が結婚相談所とは全く違います。

結婚相談所では、それぞれについている担当カウンセラーを通して活動することができます。

同じ恋愛相談でも、第3者の意見だけでなく

お相手のお気持ちをきちんと確認しながら進めていけるわけです。

結婚相談所では、最初の無料相談から入会手続、カウンセリングと

何回もお会いしてお話していますから、カウンセラーと会員様との間には信頼関係が築けているわけです。

個々の性格や婚活事情もわかっておりますので、それも含めての恋愛相談ができるんです。

最近、婚活に行き詰っているかたの多くが

「踏み込めなくてお相手の気持ちを聞く前に、何も発展せずに終わってしまう」とおっしゃいます。

そんな方たちに、ピッタリのサポートが結婚相談所にはありますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

戻る