0753414185

営業時間:10~19時   定休日:火曜日

京都縁結び倶楽部のブログ

「独身証明書は安心して婚活ができるアイテム」

2018年6月22日

「独身証明書は安心して婚活ができるアイテム」

梅雨真っ只中、雨が降ったり止んだりの毎日ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

婚活アドバイザーの原田です。

6月から縁結び倶楽部で働くことになりました。

 

この業界は初めてなので、結婚相談所での婚活について勉強していると、

今まで知らなかったことが沢山あり、日々新たな発見をしています!

 

その中でも入会の際の必要提出書類に、

「独身証明書」という公的書類があることを初めて知りました。

 

独身証明書とは、

“その人の本国の法律が定める婚姻の成立要件を備えていることを、公的な機関が証明した文書の通称。”

(引用コトバンク)

 

書面には、

 

・氏名

・生年月日

・本籍地

・重婚の禁止を規定した民法第732条に抵触しないことを証明するとの一文

 

が記されています。

 

この書面の存在が、

「結婚相談所」での婚活の安心感をつくっているのではと感じました。

 

自分自身が、「独身証明書」を発行することで、活動への意気込みになりますし、

お相手の方も「独身証明書」を発行して活動されていると思うと、

お互い真剣に人生のパートナーを探しているので安心して婚活をすすめていけます。

 

現在、婚活中の方の中には、

お相手に結婚願望があるのか分からず、

不安なままお付き合いをされている方がおられるかもしれません。

 

縁結び倶楽部では、皆さまが安心して活動できるシステムがあり、

不安になった時にいつでも相談ができる頼れるカウンセラーがいます。

 

多くの方が、安心して人生のパートナーが探せるよう、私も全力でサポートいたします!

 

ささいなことでも

婚活についてお悩みのことがあれば、お一人で気負わず、お気軽にお問い合わせくださいね!

戻る